小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

プチ・ミニマリストを目指したきっかけ

f:id:poche-non:20150504013751j:plain

はじめまして。

昔から、なんでも
小さくて、シンプルな物が好きでした。
(子供の頃のおもちゃはシルバニアファミリー 笑)

でも、服やは過剰に所有していたと思います。
一番の原因は、衝動買い。。


物を買うことでストレス発散ができていると思っていました。
しかし、それが心の豊かさとは繋がらず。

物が増えると整理整頓も大変。
片ずけしなきゃ。
そんなことばかり思っていました。
(無駄な時間ですよね 笑)



そんな時、本屋さんで「シンプルに生きる」という
ドミニック・ローホーさんの本と出会いました。


私が知りたかったシンプルってこれ!と
気持ちよく、すーっと心に響きました。

モノだけでなく、生き方をシンプルに。

すでに実践していたこともあり、
なんだか色々なことが繋がって嬉しくなりました。

もっと、小さくシンプルにしてみたい。
そう思い色々調べていると
ミニマリストという生き方を知りました。

「プチ・ミニマリストならできるかな?」と思い
日々、様々なことを小さく、シンプルにしています。

いちばんは豊かな心、そしてかろやかな毎日
それが目標です。

 

失敗の繰り返しですが、、、笑
今まで実践したことやこれから実践していくことを
記録として綴っていこうと思います。