小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

持っている本と雑誌を重ね見つめてみる。

f:id:poche-non:20150507235659j:plain

本屋好きの影響もあり、
もともと50冊以上ありました。
今は、11冊となりました。

ミニマリスト的にはまだまだ多いかな。
プチ・ミニマリストを目指しているので、
OKとしちゃおう。←甘い奴。

ドミニック・ローホーさんの
「シンプルに生きる」は私のバイブル本。
ずっと持っていると思います。

お世話になった本や雑誌は
リサイクルに出すようにしています。
家まで取りに来てくれ、なかなかの高値で
買取してくれるのでありがたいです。

これまで電子書籍も検討しましたが、
本や雑誌は手で触れて、紙の香を感じて
1枚1枚めくっていくのも楽しみの1つ。

読書は旅行にも似ている気がします。
くたびれて味が出てくる感じもいいですね。

重ね見つめてみると、
ますます本が好きになりました。笑
1冊1冊、大切にしたいと思います。


って本の断捨離する為に
並べ見つめたのに、、、(;´▽`A``

今ある本は、私にはまだ必要のようです。