小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

荷造りなし。かろやかに行ってきました。

先週末、ミニマリストのオフ会目的で
東京に行ってきました。


「オフ会のために沖縄から飛行機に乗って来たの?」
「オフ会のために行くの?」

「はい!目的はオフ会です。」
そう言える状況になったこと。
とても嬉しく、幸せなことだなと感じます。


これまでの私だったら、
こんなに身軽に飛行機に乗れるとは
思ってもいませんでした。

身軽なのは荷物だけでなく、気持ちも身軽でした。

プチ・ミニマリストを目指していく中で、
かろやかに行動ができるようになってきて
本当に自分に必要なモノが見えてきた気がします。


今回、前もって荷造りもせず、
すんっと行けたことにビックリです。
昔の私じゃ考えられません。
あーでもない、こーでもないと荷物を出したり入れたり。。
何か忘れていないかなーと心配したり。。


これまでの旅でいちばん少ない荷物でした。
記録としてとっておこう!

f:id:poche-non:20150629004028j:plain

・化粧ポーチ(スキンケア類も含む)
・着替え(ワンピース・下着・靴下など)
・洗濯ネット
・ハンカチ
・ポシェット

poche-non.hateblo.jp


服はワンピース
足元はスニーカー

f:id:poche-non:20150629004233j:plain

f:id:poche-non:20150629004246j:plain

楽チンがいちばんです。


 っとはいえ、帰りはお土産で荷物が増えました。
プチ・ミニマリストってことで・・・笑

 

プチ・ミニマリストを目指していく中、
初のオフ会参加にチャレンジしたことで
かろやかに行動できることを体感しました。
思い切ってチャレンジしてよかったと思いました。


素敵な時間、そして素敵な出会いもあり、
心地よい有意義な時間を過ごすこともできました。