小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

時には小さいよりも「使いやすさ」「心地よさ」が大切。

お財布を替えました。
使い始めて2ヶ月ちょっと。
とても使いやすです。

サイズは少し大きくなったけど、
ストレスなくスムーズに使用できる。
触り心地もほどよく柔らかい。
アンティークっぽいデザインも◎

f:id:poche-non:20150702222254j:plain
表 小銭入れ

f:id:poche-non:20150702222519j:plain

 

f:id:poche-non:20150702222224j:plain
裏 カード入れ

f:id:poche-non:20150702222411j:plain
中央 お札・カード入れ 



物を減らしだして、
とにかく「小さく、小さく」に
フォーカスしすぎてしまい、使いやすさを忘れていました。


小さいのは満足だけど、、、
使いづらくて、支払い時にもさもさしたり
慌てて収納しようとして、落としたり。
明らかにストレスになっていました。

今は、
パッパッと心地よいです。
お札の出し入れも簡単。

大きくなったとはいえ、
薄くなったので、
いつものポーチに隙間ができました。
やったー!!

poche-non.hateblo.jp



お財布の中身
○ カード×4
  免許証
  クレジットカード
  銀行カード
  Tポイント
○ お札
○ 小銭
○ カギ
○ 絆創膏

 


自分にとって、
「使いやすい」とか「心地よい」は、
大切だなと、改めて実感しました。


時には失敗もありますが
プチミニマリストを目指すことで
本当、色々の気づきがありますね。