小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

さわやか、ふんわり甘い、柔らかな香り「グリーンティ」が好き。

昔から好きな香りがあります。
思い返してみると10年の付き合いとなりました。

f:id:poche-non:20150726184226p:plain香水 LOCCITANE グリーンティ

 

ロクシタンのグリーンティを初めてまとった時
これだー!!と、とても感動しました。
それから10年、変わらず同じ香水です。

学生の頃は少し大人っぽい香りに感じたけど、
やっと似合う年齢になってきたかな~笑
さわやかでふんわり甘く、柔らかな香り。
もう、これは一生の付き合い。



っと思ってたのに、
廃盤になってしまったのです。。

他のグリーンティの香りも試してみましたが
やっぱり違うのですよねぇ。


再販お願いーー!!!
っという気持ちでいっぱい。
今持っているグリーンティを大切に大切に使用しています。


たくさんの香水がある中、
好きな香水に出会えてよかった。

たくさん必要ありません。
好きな香り1つで十分ですね。


好きな香りは生活に潤いを与えてくれます。
香りはファッションですね。


素敵なStory
ロクシタンのより ↓

True Story of Green Tea
一年でもっとも輝かしい季節、初夏のプロヴァンスティーパーティ
大好きな仲間たちとのなにげないおしゃべり、
時おり流れてくるそよ風、ふと感じる木漏れ日・・・。
それは、あなたが幸せに包まれて、一番自分らしく輝いている瞬間。
グリーンティはそんなピュアなあなたらしさを引き出して、
大切な人とのハーモニー〈心の響きあい〉を奏でてくれる香りです。
今までにない、まったく新しいハーモニーを創造する香りです。

日常のほっとした一時を演出
日中の暑い最中ちょっと日陰に入ってほっとするように、
泉のほとりで水しぶきを浴びてすっきりするように・・・
シトラスフルーツの香りに癒されるように・・・
一杯のお茶を飲みながらほっとした一時を楽しむように・・・
日常のほっとした一時を演出してくれます。

グリーンティはシトラスフルーツとブレンド
卵型の葉っぱと小さな白い花を咲かせます。

葉っぱは収穫後すぐに乾燥され、硬くならないうちに丸められます。
乾燥させたグリーンティはシトラスフルーツとブレンドされ、
フレッシュでさわやかな香りを演出してくれます。

 


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
ミニマリスト
心地よい暮らし