小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

この玄関からの眺めがいいんです!雑巾がけが楽しくなりました。

f:id:poche-non:20150728002558p:plain


玄関からの眺め。
体重計だけがポツン。

ちょっとずつの断捨離でだいぶスッキリしました。



何も置いてないと、雑巾がけがいつでもできます。
この廊下をタタターっと雑巾がけします。
毎朝の日課となりました。


休みの日、家にいる時は
窓も玄関も全開にして、空気入れ替え。
家も5階にあるので、風通しもよくて心地よいです。
全開にすると、冷房いらずで過ごせます。

f:id:poche-non:20150728002829p:plain


昔は、掃除をする前に物を片付けてからだったので
掃除をするのに気合が必要でした。
そして、とにかくめんどくさかった。

物が床にないと、本当に掃除がラクです。
掃除の難易度が低くなり、楽しさも感じるように。
雑巾がけ、今ハマってます。笑


雑巾がけした後は、体重計に乗る。
なんだか減ってるような気分になるじゃないですか。
(体重はなかなか減りませんが。。泣)


物が少ないがもたらすメリット。

私にとって大きなものとなっています。


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
ミニマリスト
心地よい暮らし