小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

靴、半分に減らせられるかな?

並べてみた。

f:id:poche-non:20150728235024j:image
こんなにあるー。
多さにびっくり。計12足

靴はまだまだミニマム化できていません。
これでも減らしてきたつもり(´・_・`)
でした。

こうやって並べて見ると分かるものです。

毎日履いている靴
時々履いている靴
眠っている靴

スニーカーは3足までにしたけど、
もしかしたら1足にできるかも。
どんだけ、あったの?ですね 笑

1年中履ける靴に
夏用1、冬用1、冠婚葬祭1
が追加されるぐらいでよいのかも。

っとなると、5〜6足ぐらい!?

できるかな?
これからの課題です。

必要か?必要じゃないか
きちんと見極め減らしていこうと思います。


今日は並べて、眺めて、
現状を知っただけです。