小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

ケチらずふわふわを作る。ふわふわの泡に包まれたい。

おはようございます。

月末、締め切り後の休日。
気持ちの良い朝を迎えております。
天気も良くてすがすがしい開放感。


使用していたスキンケアアイテムを使い切ったので
最近、スキンケアを新しく買い替えました。
(使い切って買い替える。なんだか幸せ)

簡単3ステップ。
全身に使用できるは変わりません。

poche-non.hateblo.jp

 

スキンケアはどれも大切な行程なのですが、
最近は特に洗顔を大切にしています。

しっかりクレンジングした後は、
ふわふわの泡に包まれて洗顔しています。

f:id:poche-non:20150801094548p:plain


ここはケチらず、
とにかく、ふわふわを大きく作ります。
手から溢れるぐらい、作ります。
手を逆さかにしても落ちないぐらい、濃密泡に。

f:id:poche-non:20150801094657p:plain


そして、顔から首、デコルテまでもこもこ洗います。
序に手も手首まで洗います。

洗うというより、泡でマッサージです。
もう、これが気持ち良いのです。

春夏はさっぱりタイプ
秋冬はしっとりタイプ

使い分けができるのもありがたいです。
FANCLさんでネット購入しているのですが、
割引率も高くて素敵。
お世話になっております。


Before

f:id:poche-non:20150506182644j:plain

酵素洗顔パウダー
・化粧水(肌水)
・乳液(馬油配合)

After

f:id:poche-non:20150801094846p:plain

・クレンジングオイル
・洗顔パウダー
・化粧水(アベンヌ ウオーター)
・オイルクリーム(馬油)

替えた理由
洗顔パウダー
 昔使用していて、やっぱり良いなと思った。
化粧水
 より霧が細かいほうが良いなと思った。無臭が良い。
乳液 → オイルクリーム
 とにかく万能が良い。



あれもこれも付けるより、
シンプルな行程を毎日しっかり行い
丁寧にスキンケアをすることが美肌を作ると思います。

シンプルだけど、毎日の積み重ねで
肌はきちんと応えてくれると思います。



目指せ!つるピカ色白美肌


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
ミニマリスト
心地よい暮らし