小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

本格的な水周りの掃除は夏のうちに。

急に思い立ち、朝から水周りの掃除をしました。
水周りの本格的な掃除は夏がおすすめだと思います。

暑い夏、水をピチャピチャ
なんだか水浴びをしているような感覚になります。
秋冬は寒くて、本格的な掃除はムリ。←自分に甘い 笑


各所、必要最低限のモノしか置かないよう気をつけています。
そうすることで、すぐに掃除をはじめられます。

f:id:poche-non:20150802134233p:plain

お手洗い

f:id:poche-non:20150802134306p:plain

お風呂

f:id:poche-non:20150802134340p:plain

f:id:poche-non:20150802134414p:plain

脱衣所(洗面台含む)

とはいえ、計3箇所で2時間ほど掛かりました。
夢中になりすぎました。。笑

日頃から軽い掃除をしているので、
そんなに汚れていないと思っていましたが、
なかなか細かな汚れはたまるものですね。
これからもちょこちょこ掃除はやっていこうと思います。


ふんわり光が差し込んで、それぞれの各所が
心地よい空間になりました。


思い立ったら即行動。
それができるようになってきた今、
日常生活の小さな出来事も楽しく感じるようになりました。

必要最低限のモノだけ。
少ないって本当に良いことだらけです。


今夜は友人とリサイクルショップと夜カフェです。
明日は仕事だけど、ちょっぴり夜遊び楽しみ♪


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
ミニマリスト
心地よい暮らし