小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

i-FlashDriveが便利。データ保存はミニマムなmicroSD。

写真データをやっと1つにまとめました。
のんびりやりすぎました。
たけど、気持ちすっきりです。

これまでは、大きい写真なのに、
4GBや2GBなど、
微妙な容量のUSBに保存していました。
その結果USBの数も増えてしまって。



今は、microSD1つになりました。
大容量のハードディスクも考えましたが、
ミニマムなmicroSDがお気に入り。
小さくてかわいいです。
(そんな理由でいいのかしら 笑)


データを閲覧したり、移動させたり、渡したりする時は
USBとLightningに変換できるi-FlashDriveを活用しています。
これがとても便利。

f:id:poche-non:20150804225806p:plain

f:id:poche-non:20150804225836p:plain

f:id:poche-non:20150804225855p:plain

アプリを使って管理ができるのも嬉しい。
しかし名前が微妙に揃ってない。。残念。笑


microSDは、512GBも登場しているようですね。

www.gizmodo.jp

とてもお高いですが。。
1枚だけで当分の間は十分そうですよね。
素敵。


とはいえ、バックアップはしっかりしておかないとですね。
クラウドストレージも上手に活用したいところです。


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
f:id:poche-non:20150805135405p:plain
f:id:poche-non:20150805135416p:plain