小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

香りある生活。アロマを上手に活用しよう。

アロマは詳しくないのですが、1つだけ持っています。
透明感のあるサボンの香り。
日常に溶け込むナチュラルな感じがお気に入りです。

LAUREL

f:id:poche-non:20150805223832j:plain

 

お手洗いは芳香剤いらず
お手洗いに芳香剤は置きません。
小さなお皿にお水を入れ、アロマを1、2滴垂らします。
これだけで2~3日は持ちます。

冬場はディフューザー
乾燥の気になる冬場は加湿と一緒に香りを楽しみます。

バスタイムにもおすすめ
入浴のリラクゼーション、温熱効果が加わります。

大好き!?笑 な雑巾がけにも◎
殺菌効果だけでなく、
お部屋にもほのかに良い香りが漂います。

poche-non.hateblo.jp



などなど、生活のあらゆる場面で活用できます。
あれこれ購入しなくて済むので、節約にもなりますね。


松浦弥太郎さんの本にも
このような記載がありました。

香りの効用
あなたはどんな香りが好きですか?
お花屋さんの馥郁たる香り、お気に入りのお茶の香り、
摘みたてのハーブの香り、澄みきった森の香りなど。
暮らしに香りを取り入れましょう。
好きな香りはあなたを安心させてくれるでしょう。
「大切なものは目に見えない」と星の王子さまは言いました。
香りも目に見えない宝もののひとつと思います。

www.php.co.jp



ふむふむ。
やわらかく空気を読むような本です。


今日は、仕事から帰ってきて、
気になっていた、扇風機の蓋?を掃除しました。
アロマを活用して拭き拭きしました。

今、まさに今、
心地よい香りです。笑



励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
f:id:poche-non:20150805135405p:plain
f:id:poche-non:20150805135416p:plain