小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

マツコさんに影響される。マツコ商法恐るべし。

明日の代休で今日はお休み。
時々、平日に休みがあるのは嬉しい。

保存しておいた、
マツコの知らない世界
ホンマでっか!?TV
「マツコとマツコ」
「夜の巷を徘徊する」
を見ました。笑 マツコ日和です。

f:id:poche-non:20150807144336p:plain
前に見た「大人コーディネートの世界 萬田久子さん」



30分番組も多いので、全部見ても2時間半ぐらい。
エコです。笑

テレビをあまり見なくなったのですが、
マツコさんが出ている番組だけは、ほぼ見ています。



先日の「マツコの知らない世界」で放送された
「駅弁の世界」

もぅ、どれもこれも美味しそうで。見ているだけで幸せ。
それをさらに刺激するのがマツコさんの食べっぷり。
本当すばらしい。

まぁ、そんなマツコさんの食べっぷりと巧みなコメントに
刺激を受け、今秋の旅先が決まってしまいました。
恐るべしマツコ商法 笑


ずっと体験してみたかった列車の旅。
SL人吉

f:id:poche-non:20150807144012j:plain

旅の目的はSL人吉体験と栗めしを食べる。

f:id:poche-non:20150807144029j:plain


あれもこれも予定を詰め込まず、
旅もシンプル&ミニマムが私の旅計画。

芸術の秋。うん。素敵な旅になりそうです。
友達も誘ったらノリノリで嬉しい。



っとまぁ、マツコさんに影響されまくりなのです。
様々な経験をされてきているであろう、マツコさん。
深みのある方で、とても魅力的です。
微妙なラインにおけるバランス感覚の良さもすごい。


マツコさんのまとめがおもしろい。

matome.naver.jp


私のブログ記事も下記まとめ加わってました。
なんだか嬉しい。

matome.naver.jp

poche-non.hateblo.jp


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
f:id:poche-non:20150805135405p:plainf:id:poche-non:20150805135416p:plain