小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

ミニマム栽培できる小ネギは勝手に簡単に育つ。

f:id:poche-non:20150809170644p:plain

日当たりの良い場所に置いていたら
簡単に勝手に育ってくれる小ネギ。
とても優秀です。

ざるそばや納豆が大好きで、よく食べるのですが、
ネギを入れたいーっと思っても
ネギ切れのことがよくありました。

育てはじめてからはネギ切れの悔しさはありません。笑
脇役だけど、
ざるそばや納豆をより一層美味しくしてくれます。


小ネギは簡単に勝手に育ってくれるので、ありがたいです。


手間暇かけて育てる植物も素敵だけれど
ズボラな私には、小ネギぐらいがちょうど良いです。

ベランダ菜園の小さいプランター栽培できるのが
ミニマムでお気に入りです。


励みになります。
ポチっとしてくれると嬉しいです。
f:id:poche-non:20150805135405p:plainf:id:poche-non:20150805135416p:plain