小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

携帯用化粧ポーチの断捨離。化粧ポーチより小さいポシェット

f:id:poche-non:20150504145436j:plain

手のひらでも持てるポシェット。
今はこれに落ち着いてます。
仕事もプライベートも同じです。

肩も凝らず、体に優しいです。
荷物が少ないので、出勤もらくらく。
景色を楽しめるようになりました。
かろやかに走れます。
(そんなに走ることはありませんが 笑)


f:id:poche-non:20150504145447j:plain

〇 ポシェットの中身
・ハンカチ(赤ちゃん用ガーゼ)
・お財布(本当はカードや小銭入れ用)
・小銭入れ
スマホiPhone5S
・チーク(鏡付)
・目薬
・リップ(色つき)
ミンティア

〇 最近減らした物
・携帯用化粧ポーチ
 ほとんど化粧直しをしないことに気づきました。
 大好きなチークとリップだけあれば良いので、
 携帯用化粧ポーチは不要です。
 でも、実は、まだ心配なので、
 チークに
ファンデのサンプルを挟んでいます。笑

〇 減す、もしくは代えるか悩んでいる物
・ハンカチ
 ポケットティッシュにしようか。実用的
・小銭入れ
 小銭はお財布と同じところに入れようか。
 でも使いやすくてお気に入りの小銭入れ


いつも使用する物なので、
お財布はかなり試行錯誤して色々試してますが、
まだしっくりきておりません。


小さい・薄い・扱いやすい・丸みがある
これを満たすのに出会えると良いな。