小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

コスメは使うものだけ。顔と体のスキンケアは兼用。

f:id:poche-non:20150506182348j:plain

f:id:poche-non:20150506182403j:plain
アイカラー

f:id:poche-non:20150506182411j:plain
チーク

〇コスメ

・下地
・ミネラルファンデーション
・アクセントフェイスパウダー

*軽い付け心地だけど化粧崩れしない!かなり、リピしています♪
・眉マスカラ
・アイブロウパウダー
・アイライナー(ブラウン)
・まつ毛美容液
・マスカラ
・アイカラー
・チーク
・リップ


昔はアイカラーやチークは複数持っていたけど、
使うのって気に入ってるのだけなんですよね。
1パレットだけにするとメリットは沢山。

使い切るっていう嬉しさがある。
選ぶ時間が省ける。
メイク時間が短縮。
定番メイクの腕が上がる!?
おーー楽しい♪♪ 笑

ミネラルファンデーションとアイカラーは
何度か使い切ってます。ふふふ。

ビューラーは半年前に辞めました。
かさばるビューラーがないのは快適です。
まつ毛にとにかく優しい!
まつ毛については今度書いてみます。

今考えているのが、眉マスカラを辞めること。
検討中です。


f:id:poche-non:20150506182644j:plain

〇スキンケア用品
酵素洗顔パウダー
・化粧水(肌水)
・乳液(馬油配合)

めんどくさがりだけど、美肌でいたい。。
そんなこんなでたどり着いたスキンケア方法。

3ステップ以上になるのは無理です。
続けられません 笑

本当は1ステップで終われば最高ですが
オールインワンは合いませんでした。
オイルや馬油だけにしたこともありましたが、
洗顔後の水分が入っていく感じが好きなので
私には化粧水は必須のようです。


霧の細かい化粧水でたっぷり水分補給をして
馬油配合の乳液で整える。
全身にも使用できるので一石二鳥です。

画期的な何かが出るまで
当分はこの方法かもしれません。


顔も体も美肌目指して
毎日きちんと続けたいと思います。