小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

スーパーロングヘアと丁寧に付き合う。

久しぶりのブログです。

お休みなので、美容室へ行ってきました。
そのついでに、髪と向き合ってみることに。
向き合おうだなんて考えるようになったのも
プチミニマリストを目指したおかげ??


ミニマリストのみなさんはやはり
短髪が多いのでしょうか。

私もショートやボブに憧れます。
似合ってて、軽やかな人を見ると
本当、すてき~と思います。

が、、、

私は、スーパーロングヘア。。
お化けみたいでお見苦しいですが 笑

f:id:poche-non:20150614172621j:plain

 
ショートやボブに憧れながらも

スーパーロングヘアの良さもあったりして。

寝癖知らず。
重さでまとまってくれるのでヘア剤いらず。
なんといっても朝が楽です。
簡単に結んだだけでも、それなりになる!
度々、美容室に行かなくて済む。

大変でしょう~?ってよく言われるけど、
考えてみれば、良さもあるのだなぁと。

これからも当分、スーパーロングだと思うので
丁寧に手入れして、楽しく付き合おうと思います。

もう、沖縄は真夏突入。
大きなお団子にしたり、シュっと無造作に結んだり、
スーパーロングヘアなりの
夏ヘアを楽しもうと思います!