小さく、シンプル、かろやかに。

モノや暮らし、生き方を小さくシンプルに。かろやかなプチ・ミニマリストを目指して、日々実践していることを綴っています。

タイニーハウスでマイホームも夢じゃない!?

気になります「タイニーハウス」
タイニーハウスとは「小さな家」のこと。

f:id:poche-non:20150615222754j:plain

f:id:poche-non:20150615222950j:plain

f:id:poche-non:20150615223018j:plain

f:id:poche-non:20150615223105j:plain


土地の問題は色々ありそうですが、
建築コストも100万円以内~様々なようです。

何十年も住宅ローンの返済をしたり、
家の様々な維持だったり。
暮らしの幸せを考えた時に、
大きなマイホームは私は必要じゃないかな。

タイニーハウスだと
時間的なゆとりも増え、快適さも増す。
スペースも小さく物が少なければ
毎日の掃除も楽しくなりそうです。
大切な人との時間や、自分の時間。
暮らしを引き算して時間をゆっくり味わえる家
これこそ、豊かで心地よい暮らしでしょうか。

もともと、マイホームよりも
賃貸が良いと思っていたのですが、
タイニーハウスだったら
マイホームも悪くないなと。

それに、
子供の頃、大好きで遊んでいた
シルバニアファミリーの家みたい 笑

f:id:poche-non:20150615222722j:plain


RPGゼルダの伝説の小屋みたいでもある 笑

f:id:poche-non:20150615222739j:plain


タイニーハウスについては
まだまだ知らないことだらけ。

色々調べてみたい!